極彩色の白黒

今日も一日ポテチがおいしい。

2020-01-01から1年間の記事一覧

失恋ソングが好きという話

失恋ソングは綺麗だという話をしたら、反応が良くなかった。 ぼくは失恋している状態が好きなんじゃなくて、失恋ソングが好きなんだと付け加えたほうが良かったのかもしれない。 失恋ソングがなんで好きかという話をすると、綺麗だからなんだよ。 生きてる人…

ぼくが絵を描く理由

美しいものが好きだ、と鏡の中の君は言った。 この記事をどう描けばいいのか直前まで悩んでいた、描き始めているからといって解決した訳では無い。 シャワーを浴びながら、豚肉を焼きながら、お粥を啜りながら、考えていた。 絵を描くことが好きだ、同時に美…

デジタルおえかき初心者が毎日一枚デジタル絵を描くことを8日間続けてみた

おはようございます、デジタルおえかき初心者と申します。 といっても、厳密にいうと「ペンタブでイラストを描く」ことについて完全なる初心者であり、Photoshopなどでデジタル作品(写真コラージュ等)を作ることに関しては、ぼくは初心者ですというとちょっ…

お皿を変えたら生活が変わった話。

こんにちは。 先日、ガレージセールというものが近くで開催されていたので、マスクをして不要不急でない外出をしてきました。 (ガレージセールがあったのは緊急事態宣言の2週間くらい前でした) そしてお皿をゲットしました。 一人暮らしをはじめてからお皿に…

春休みで暇なので都市を生成してみた

こんにちは。 今回の企画は「短時間で都市を生成してみよう」というものです。 以前〇itterでblenderで都市が生成できるアドオンがあると聞いて、なんだそれ!!!!試すか!!!となりました。 ぼくはこの春休み、3つの旅行がコ〇ナで全部蒸発してしまって…

〇ァミマの巨大梅干しの話

巨大な梅干し 春休みです。 ぼくの大学2年生の春休みはどこへも行けないまま終わろうとしています。 行事が何個もあったのに、一個ずつコロナウイルスのせいでなくなっていきました。 やりたいことし放題じゃないか?! バイトや…...... こんなご時世仕方な…